人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンDorfのトリミング♪

こんばんわぁ~♪

お久しぶりです(>o<)
もう今日から11月
今年も残すところ後2ヶ月となりました!
早いですね~しかもお昼間はまだ
温かい しかも朝晩はめっちゃ冷え込ペンギンDorfです(^o^)


さてさてこの前の月曜日、皆を
爪きりと耳掃除に連れて行ってきました♪
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20381959.jpg

おーちゃんから行ってらっしゃい~♪
お→『お母さん僕行きたくありません!綺麗なお姉さん好きですけど行きたくなりません!』
おーちゃん観念しなさい!
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20394168.jpg

き→『早く終わりますかね?』
賢いから早く終わりますね~( ´艸`)
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_2040480.jpg

あ→『おかあしゃん!あられはここだっちゃ!!』
あーちゃん賢いね~(*^^*)
耳の毛も切ってもらいよ~(^.^;
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_2042250.jpg

ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_2041497.jpg

あかねちゃんも綺麗綺麗してもらってね!
あかね→『バァバァ!あちし怖いです☆』
産まれて初めての台の上だもんね…

お→『お母さんあかねには早いのでは?』
耳毛ボゥーボゥーだから切って貰わなきゃ(^^)
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20444988.jpg

あかね→『もう終わるですか?』
後少ししたら終わりますよ~
賢いね~(^з^)-☆

皆綺麗になりました!



爪きりからお家に帰ると
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20471941.jpg

き→『パパ?ママ?この台にこのハサミなんですのん?』
あぁ~σ(^◇^;)
パパがおうちカットでトリマーさんみたいに台があれば便利じゃないって
思って買ったらしいよ~(*^^*)
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20495346.jpg

あ→『私は傷あるのにカットするだっちゃ?』
有るから余計にしなきゃ、カビが繁殖しちゃうでしょ(T^T)
カット前のあられ(*^^*)
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20511082.jpg

あ→『ママ!なんでシュナカットもどきちゃ?』
首に傷があるからシュナカットにしたのよ~(^.^;
シュナカットになってないけど
スッキリしたね!寒さは服を着れば大丈夫よね?
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20524038.jpg

あ→『はやく服着せて下さいだっちゃ!寒いちゃ』
ごめんね!今持ってきますから!
ママのアシスタントのパパが(笑)
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20535076.jpg

あかね→『あたちもカットでしゅか?』
はい!バァバァがしますよ~( ´艸`)
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20551472.jpg

あかね→『バァバァ!シッポ皆より長いからって持ちすぎでしゅ!』
あっ!ごめんなさいσ(^◇^;)
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_20573935.jpg

お→『1日で2度もこんな高いとこ乗るなんて』
そうだよね!でもパパが買ってくれたからね~
ペンギンDorfのトリミング♪_f0239713_2059850.jpg

お→『いい子でしょ!』
うん!とっても良い子ね(^o^)
しやすいわぁ(^^)v


カット後の画像はパパのブログ
裏ペンギンDorf放送局に出ています☆

4ワンズ カットになんと2時間半もかかりました(^.^;
トリマーさんって大変なお仕事です(*^。^*)


あられを病院に連れて行きましたが
カビが繁殖してるって言われてしまいました(T^T)
接触感染はしないらしいです!
塗り薬だけ貰いましたけど(-o-;)
傷が痛々しいです(T^T)


皆様だんだん冷え込みもきつくなってきました!
インフルエンザとか気を付けて
手洗いウガイですね~o(^o^)o


ペンギンDorfから沢山の愛を込めて♪

by m322888 | 2013-11-01 20:34 | Comments(4)

Commented by lovelypoodle at 2013-11-01 21:40
こんばんは♪
みんな爪切りやトリミングとハードな日だったのですね~
でもきれいになって、気持ち良くなりましたね。
トリミング台があれば、きっとカットしやすいですね。
その方がきれいに出来ると思う。
いつもみんなでお疲れ様!
Commented by wes-qoo at 2013-11-01 22:10
こんばんは~(*^^*)
ホント、お久しぶりですよ~(笑)
みんな、綺麗にしてもらったんですね。
トリミング台、いいなぁ~
これがあれば、トリミングもバッチリですね(*^^*)

4ワンズで2時間半。お疲れ様でした。
でも早いですね。
クーチャンがトリミングに行くと2時間はかかります^^;
疲れるみたいです(*^^*)
Commented by oppomiita at 2013-11-02 16:01
こんにちは~*^^*
ワンコもにんげんもトリミングお疲れ様でした~!!
台も買って本格的ですねー。
私も自分でトリミングしようと思ってバリカン買ったけど
怖くて一度も使ってません^^;^^;
まぁちゃんさん、自分でできていいな~*^^*
うらやましい!!
あられちゃん、かびですか~?!
おっぽも今かゆいかゆいです(;-:)
はやく治るといいですね~!!
あかねちゃん、
やっぱりおっぽが赤ちゃんの時と似てますヨ~*^^*
Commented by noriko at 2013-11-03 17:45 x
わお 4ワンのトリミング パパさんお疲れ様でした。
シュナちゃんカットって難しいでしょうに・・・うまい!
さすがパパさん。

あかねちゃんは 初お立ち台だったのね。
しっかりモデル犬ですよ。

あられちゃん。カビで痒いですね。
痒いのもすごいストレス。
早く治りますように。