ペンギンDorfの潮干狩り♪

こんばんわぁ~♪
さてさて予告した三重の旅?です!
日曜に悪天候にもかかわらず
三重の御殿場海水浴場に
息子とワンズ4人と潮干狩りに
行って参りました♪
寒いの何のって…(つд`)
息子は病み上がりなのに……

f0239713_22321746.jpg

毎年お邪魔する海の家『みよし』
に先にきなこだけワンコいいですか?
っと聞きに行きました!
なんと何匹でもいいよ!連れといで~
と暖かいお言葉(T-T)
4ワンズ連れてみよしへ(//∇//)
f0239713_22343059.jpg

この海の家のみよしは
パグが居てたんです。。。
一昨年の年末お星様になったって(T-T)
毎年会いに来てたのに(T-T)
15歳だったんです。
車いすに乗って散歩もお客様も出迎えてくれてました♪
寂しくなりました(T-T)
みよしの人たちはワンズを
可愛がって一時も離れることなく
皆を触り続けてくれてました♪
f0239713_2239775.jpg

車酔いのあられちゃん(笑)
f0239713_22393983.jpg

f0239713_2239271.jpg

寒さに震える皆(;^_^A
f0239713_22402598.jpg

1人元気なのはこの子ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
f0239713_22405647.jpg

おーちゃんは寒いのに元気元気( ´艸`)

さぁ~潮干狩りしましょうと
息子だけが海へ(*´ω`pq゛
ママここに居ときますからねぇ…
寒いし動きたくない^_^;
f0239713_22422443.jpg

焼いて焼いて食べてました(笑)
でもワンズお兄ちゃんがいないので
キュンキュン泣く泣く(;・д・)
仕方なしに
2ワンズづつ海へお散歩
お散歩中私は息子を見つけれず
探し続けてたら……
あられのハーネスがスポッと抜けた~
あられダッシュして走って行ってしまった∑(OωO; )私もきなこも
ダッシュしたけど
あられは早い三c⌒っ.ω.)っ シューッ

先~~の方であられが
止まってる。
私きなこ抱えてダッシュした先には
なんと息子が居てた∑(OωO; )
あられは息子の居場所分かってたの?
息子も振り返るとあられしか居てない事にビックリ( ´艸`)

凄い!あられお兄ちゃん探してたのね~
きなこと私は息上がりまくりで
酸素が欲しかった(´`:)

f0239713_22505756.jpg

今度はおーちゃんあかねペアーを散歩
無事お兄ちゃんに会えて
雨が降ってきてから
私達は海の家に帰ろうとした瞬間!!
今度はあかねのハーネスがスポッと抜けたぁーーーー!
ヤバイと思った瞬間
あかねちんダッシュ∑(OωO; )
また走るの?おーちゃん抱えては
走れない!
おーちゃんダッシュよ!と声をかけ
またまたダッシュ(T-T)
あかねも賢いちゃんとみよしの前でお座りして待ってくれてました^_^;
もうーママはクタクタ(T^T)
心臓が止まるかと思いました。
待て!を完全にマスターさせなきゃ(T^T)

息子が取ってきてくれたマテ貝♪
f0239713_2258969.jpg

美味しかったよ~( ´艸`)

疲れモードの私は必死に
運転して帰りました。
帰ってもワンズをお風呂に入れて
疲れがピーク!!
あんなに走ったことないと思う(笑)
f0239713_230391.jpg

おーちゃんもあかねも息子のベットで
爆睡( ´艸`)
きなこもあられも爆睡( ´艸`)
f0239713_2304088.jpg

皆潮干狩りお疲れ様(//∇//)
息子よ貝を一杯ありがとう(//∇//)
私よ!1日お疲れ様(^^)
でも1日息子とワンズと
いれて楽しかった!
今度はパパも連れて行こう(笑)


あられさん?
f0239713_2324879.jpg

眠たいのね?
f0239713_2333869.jpg

あぁーー寝ちゃった(笑)
お疲れ様♪(´ε` )


さすがに4ワンズ連れては
キツかった( ´艸`)だけど楽しかったね!
色んな発見があったね!
家族だね!♪(´ε` )
パパお仕事ご苦労様(*´ω`pq゛



PS ゆきち君会いたかったよ~♪


ペンギンDorfから沢山の愛を込めて♪
[PR]

by m322888 | 2014-04-22 22:29 | Comments(7)

Commented by lovelypoodle at 2014-04-23 00:09
こんばんは~♪
三重まで潮干狩りですかー
お疲れ様~
しかも若いメンバー引きつれて。。。
バイタリティーあるな~ まぁちゃん~
でもみんな楽しそうで、何よりです。
これで元気パワー充電出来ましたか。
風邪ひかない様に頑張ってねー
Commented by olivershampoo at 2014-04-23 10:30
潮干狩り!!
この時期の風物詩ですね。
子供が巣立ってから行っていないなぁ。

楽しそうですね。
海の家のおばちゃんもワンちゃん好きな方が文章から伝わりました。
海岸で焼く貝の香ばしい香りが届きそうな写真で ジュルル。。
思い切り 海と戯れてリフレッシュ。
しっかり寝て また頑張りましょう!
Commented by ゆきち母 at 2014-04-23 13:16 x
やっばり恒例の潮干狩りでしたかぁ。
この日は激寒だったのに・・・まぁちゃん
よく頑張りましたぁ~(*^^*)

ゆきっつぁん、川は知ってるけど
海を知らないの。
近々、御殿場の隣(鈴鹿市) 千代崎海岸
で海デビュー予定♡
来年の潮干狩りはゆきち家も参加かぁ?!
(o´艸`)


Commented by ハナまま at 2014-04-23 21:56 x
こんばんは〜♪

たくさん走りましたね( *´艸`)
みんな連れてなんてすごい!
潮干狩り、何年も行ってないです(´._.`)
ワンコOKの海の家いいですね♪
でもいつも会えたワンちゃんがいないなんてさみしいですね(。´_`。)
Commented by oppomiita at 2014-04-23 23:51
こんばんは~*^^*
貝、おいしそう~~!!
潮干狩りいいなー。
息子ちゃんの事がみ~んな大好きなんですね!!
ハーネスが外れて
焦って走ってるまぁちゃんが
目に浮かびますよ~~~(≧▽≦)
おつかれさまでした~!!
でも、息子ちゃんとワンコたちと
笑いあり涙ありハプニングありの
もりだくさんの一日だったんですね♪
あられちゃん、車に酔っちゃったのね^^;かわいそう><
へそ天でゆっくりとおやすみなさ~~~い*^^*
こんどはパパちゃんも一緒にね~♪
Commented by 銀かかちゃん at 2014-04-25 11:19 x
こんにちは~
潮干狩り大好きなんですが、小学校以来ご無沙汰です。
ワンと一緒になんていいですね(*^ ^*)

でも帰宅した後に、お風呂は・・・
なかなかの重労働ですね。
こんな風にご家族で1日を過ごした後って
なんていうか幸せ気分でいっぱいになるというか♪

しじみは、疲れを取るタウリンがいっぱい入っているので
今、とても食べたい私でございます(笑)
Commented by きんちゃん at 2014-04-28 12:35 x
潮干狩り、いーな〜(*^◯^*)
息子くん、大活躍でしたね(*^^*)
デカイ貝もあり、マテ貝あり〜で、んまそー(^○^)

みんなお兄ちゃんが大好きなんですね(o^^o)
あられちゃんは、お兄ちゃんを見つけてダッシュしたんですね(*^^*)
まぁちゃんさんは真っ青でしたよねぇ^^;
あかねちゃんまでも・・・^^;
おつかれさまでした(^_^)

ワンズOKの海の家ってあるんですね!
わんこ好きなオーナーさんだと、安心してくつろげますよね〜(*^^*)

あられちゃーん!
すごい寝姿〜(≧∇≦)
お出かけから帰ってきて、爆睡してる姿をみると 楽しかったんだな〜ってうれしくなりますよね〜(o^^o)